50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

資産を増やすには節約に勝る方法なし!

長いこと俺は考えた。


あれだけ熱心にやっていたFXもそっちのけで。


とにかくどうやったらお金が増やせるのか、


いろいろと考えてみた。


Youtubeでも調べてみた。


その結果が、タイトル。

 


とまぁ、いったんはそういう結論に至ったわけで。


とにかく、徹底的に、お金を使わなくすれば

どんどんお金が増えていくのは自明の理なのであり。

 

となると、これまでの支出がどうだったかを把握して、

どこをどれだけ削減できるのか知ることが大事になるわけだが、

毎日スマホで記録していた家計簿データから分析してみた。


2022年の支出データ(カッコ内は2021年)を見ると、

 

確実に減らせるお金 … ¥134,510(¥119,170)
おもちゃ・プロテイン・服・家電・本・CD・ライブなど

 

部分的に減らせるお金 … ¥87,340(¥156,810)
レジャー・雑貨・日用品など

 

減らせないお金 … ¥47,890(¥27,660)
季節イベントのお金・散髪・動画サブスクなど

 

Excelで支出を分析!!

 

こうしてデータを出してみるだけで減らせる支出はだいぶあるんだなというのが正直な感想。
(つまり、予想以上にお金を使っていたね、ってことなのである)

 


これなら年で15万くらいは削減できそうだ!

 

これまでだいたい毎月5万×12ヶ月で年60万は貯金できていたから、

それと合わせると年75万は貯金できそうだ!!

来年2023年の貯金目標は¥780,000に設定!

 

ここまで読んでくれた方には、

「おいおい、結構お金貯めてんじゃねーか」

「なんだよ、もう少しで億行くんじゃねーのか?」

なんて思われたのかはわかりませんが。


えいけいの素性は?
年収や職業は?
現在の貯金は?

 

次回以降の更新までお待ちを。