50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

足立区は今PayPayがお得♪

嫁と子供からの要望もあり、先日カラオケに行ってまいりました。


まぁ自分もカラオケ好きなほうなんで特に異論はなかったんだけど、先日ブログにも書いた通りレジャーに使えるお金は6,000円くらいなんで、「うーん…」ってうなっちゃいますよね。

 

でもね、まぁこれを見てくださいよ。

 

こんなに返ってきちゃった!

えらいポイント還元でしょ?


これ、足立区とPayPayが結託して、

 

『あだちのお店を応援しよう! ~祝キャッシュレス還元祭de90周年事業~』

 

ってのをやってるんです。


簡潔に言うと、足立区の特定のお店でPayPayで支払うと、30%が戻ってきますよ、ってキャンペーンです。

 

で、行ったカラオケのお店が対象店だったんで、30%戻ってくるってことなんですね。


カラオケってそんなに(飲み食いしなけりゃ)お金かかんないけど、こういったキャンペーンに便乗すればさらに出費を抑えることができるんですよね。

 

いちおう注意しなきゃいけないこともあって、

 

足立区のお店が対象
・対象のお店と、そうでないお店がある
・期間は2022年12月31日まで
・一回あたり上限は3,000ポイント/合計上限は20,000ポイント

 

ってとこですかね。

 

年末には毎年恒例で“お疲れさま会”なるものを家族でやるんだけど、その時にも対象店を使う予定ではある。
(だいたい10,000円くらいは使うんだけど、このキャンペーン使えば7,000円に抑えられる!)


た・だ・し、こういったキャンペーンに便乗する時には注意しなきゃならないことがある。


それは、必要ないものを買ってちゃぁダメだってこと。

 

こういったキャンペーンがあるから思い切って買っちゃえ的な、不必要な買い物に使っては本末転倒。


絶対に買うものに対してキャンペーンを有効活用していこうじゃないか!

 

今回のこのキャンペーン、対象店が限られていて、飲食店が主な対象になっているんだけど、中にはアツい店もある。


えいけい的にアツいのは、マツモトキヨシが対象店だってとこ。


なにせ、トイレットペーパーや洗剤などの日用品は絶対に必要なものだからね。


さらにマツキヨアプリの10%オフクーポンとか併用すると、かなり出費を抑えられます。


これを機に1年分のトイレットペーパーを買ってしまおうかとも思ってしまう。
(事実、お店によっては棚がガラガラになるほど品切れになってしまっている)

 

ネットニュースとか見てると、こういったキャンペーン、他の地区でもやってるみたいですね。

 

ちなみに荒川区は今d払いがアツいらしい。

 

d払いは20%還元!

近くなんでしょっちゅう荒川区のお店には行くんだが、同じくしょっちゅう家族で利用するくら寿司で利用してやろうと画策中。

期間が短いってことが残念なところなんだけどね。

 

他の地区でこういったキャンペーンやっているときにわざわざ行くのは交通費とかかかってこれまた本末転倒になるが、たまたま行ったところでこういったキャンペーンがないのか調べるのは、いろんな意味で楽しんじゃなかろうか。

 

そんなわけで、キャッシュレスの色んなキャンペーンを利用して、お金を貯めていきましょうじゃないか!

 

 

12/8 追記

どうやら、荒川区でd払いは特定のお店に限るみたいですね。。

ホントに街のお店、って感じのお店だけで、いわゆるチェーン店やコンビニは含まれてないようです。

ここらへん、事前にきっちり調べとかないといけませんね。