50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2月は散財してしまいました。。

はい、ブログ書くのサボってました申し訳ありません。

 

前回ブログ書いたのが2/4。

 

それから一か月以上たってしまいましたね。。

 

書くネタはあるっちゃ言えばあったんですが、仕事が忙しくなってしまったのもあって、ブログには手を付けれませんでした。。

 

まぁ、久々のブログ、行ってみましょうか。

 

 

えいけいは今年、ゲーム元年ということで何かしらゲーム始めようと思っていたのですが、ついに買いました!

 

タイトルにもあったように、ちょい散財してしまったんですが、何買ったか発表しましょうか!

 

 

Nintendo Switch

 

PS5?

 

はたまたSteam Deck?

 

いやいや、そんな現行機なんぞ、高くて手が出せませんよ。

 

えいけいのコンセプトは、

 

いかに安く、それなりにクオリティの高い、かつ自分がプレイしたいと思うゲームをやるか!!

 

にあるんです。

 

ちなみにえいけいのゲーム歴はファミコンからスタートして、セガマークⅢ、スーパーファミコンマスターシステムメガドライブ、PS1、サターン、PS2、で最後PS3で止まってますから、そのくらいならグラフィック的に耐えれます。

 

それを踏まえて、えいけいが購入したゲームとは…

 

そう、こいつだ!!

 

 

わかると思いますが、白いやつです

 

なんとWiiなんですね~

 

Wii Uではなく、Wiiです。

 

なんでWiiを選んだかというと、Wii Uよりもソフトの種類がたくさん出ていて、かつニンテンドーゲームキューブのソフトも遊べるからなんですね(ただし専用コントローラーを買う必要はあるが)。

 

当然本体を持っていないので、本体を購入するところから始めました。

 

買ったゲームソフト達は、こちら↓

 

こちらはWiiソフト

 

こちらはゲームキューブソフトね

 

さて、そのwii達をどこからいくらで購入したのかを発表しようか。

 

Wii本体一式(クラシックコントローラーPro含む)/ラクマ/¥3,800

スーパーマリオギャラクシー2/ラクマ/¥563

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス/ラクマ/¥563

メトロイドプライム3コラプション/ラクマ/¥1,040

ビューティフルジョー/ラクマ/¥800

ペーパーマリオRPG/ヤフオク/¥1,005

バイオハザードアンブレラクロニクルズ/駿河屋/¥150

バイオハザードダークサイドクロニクルズ/駿河屋/¥500

THE LAST STORY[通常版]/駿河屋/¥340

ドンキーコングリターンズ/駿河屋/¥250

ゲームキューブコントローラー/ヤフオク/¥1,160

ゲームキューブコントローラー/ヤフオク/¥1,320

ゼルダの伝説スカイウォードソード/ブックオフ/¥492

スーパーマリオサンシャイン/ブックオフ/¥890

Xenoblade/駿河屋/¥550

ウェーブレースブルーストーム/駿河屋/¥390

バイオハザードメモリーカード同梱版]/駿河屋/¥660

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル/駿河屋/¥150

 

以上、しめて合計¥14,623になります。

駿河屋ではタイムセール狙ってたんで、通常価格より若干安く買えてます。

ラクマヤフオクはクーポンフル活用してます。

ゲームキューブコントローラーはヤフオクで買ったんですが、間違って2件入札してしまったので、2個購入してしまいました。。(どっちも正常動作したのでこれは痛かった。。)

 

まぁ、現行新品ソフト2本分の金額でこれだけソフト買えたんだから、超満足です。

 

あとはこのゲームをプレイする時間をどう確保するのかが最大の問題なんですけどね。

 

 

今プレイしているのはスーパーマリオギャラクシー2

 

Wiiは発売から16年以上経過しているハードですが、楽しく遊べてます♪

 

まぁ毎日ちょこちょこでもいいから進めることにします。

 

 

さて、こんなに2月は散財してしまったのですが、96万円チャレンジの2月の収支はどうなったのか!?

 

それは次回のブログにて書かせていただきます(早めに更新します)。