50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年4月の収支【96万円チャレンジ】

毎月中旬ごろにこのブログを(月一で)更新するのが恒例になってきましたが、どうなんでしょうか。。

 

半ば義務感で更新している感が否めませんが、さっそく昨年12月からスタートしている96万円チャレンジの4月の収支報告させていただこうかなと思います。

 

 

4月の収支ですが、残高は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥116,900

 

となりました!

(収入¥348,000 支出¥231,100)

 

なんと4月も目標に対して大きなプラスじゃぁありませんか!

(前月と同じコメント)

 

しかしこれには大きなからくりがありましてですね。

(これまた前月と同じコメント)

 

4月にめでたくえいけいは50歳になったのでありますが、そのお祝いということで実家の母がお金を送ってくれたのです!

 

しかも¥40,000も!

 

毎年送ってはくれているのですが、今年は一層金額が増えておりました。

 

 

50歳も過ぎたいいおっさんが、親からいまだにお金を受け取っているんかい!って笑われそうですが、わたくしとしては全然恥ずかしくありません。

受け取れるものはいくらでも受け取りますし、たいへんありがたく受け取らせていただいております。

 

でもその分親孝行してあげないといけないところですよね。(母ももう80なもんで)

 

 

さて、というわけで4月は、

 

目標¥80,000

結果¥116,900

達成率146.1%

 

という結果でした。

 

 

通算では、

 

目標¥400,000

結果¥480,290

達成率120.1%

 

となっています。

 

順調ですね、5か月連続でプラスですよ。

これまで何度か散財しているにもかかわらず。

 

ちなみに先月の散財の模様はこのブログの最後らへんでご報告します。

 

しかしね、これを書いている時点(5月14日)ですでに暗雲がたちこめているんですよね。

 

たちこめているというか、5月のGWでプチ旅行してしまったもんで、今月は間違いなくマイナスです。

 

それに加えて今日は息子の眼鏡を買いに行ってきました。

 

想定内というか、想定外というか。

目が悪くなっていたから眼鏡を買わないといけないとは思っていましたが、痛い出費ですよね。(これが約¥20,000)

 

痛いと言えば、先日8年ほど使っていた掃除機が壊れまして。。これも間違いなく買わないといけないので、これまた痛い出費です。(¥20,000くらいの使っていたので、同じくらいのを買う予定)

 

さらにさらに、妻からは食洗器を買ってと言われておりまして。。(これが¥80,000くらいで)

 

あわせると合計で¥120,000の予定外出費ですね。

 

GWの旅行では¥110,000ほど使っているので、合計でマイナス¥230,000。

 

これを通算記録に反映すると、大きなビハインド。。

 

でも、ビハインドから最後に大逆転した方がゲームとしては面白いじゃないですか!

(物は言いよう)

 

まぁ5月は敗戦確定ということで、6月からの六か月を坦々と頑張りますよ。

 

 

 

 

さて、4月の散財ですが、おなじみ駿河屋さんで、色々買っちゃいました!

 

我らが駿河屋で散財だ!

JAM PtojrctのBlu-rayが2枚

奥井雅美さんのBestCDが3枚

きただにひろしさんのBestCDが2枚

これに加え写真は無いですが、パソコン用有線キーボードとはんなり豆腐のまくらをお買い上げで、しめて¥8,530なりー

 

 

欲しかったんだからしょうがない!

 

たまたま駿河屋で見つけちゃったんだからしょうがない!

 

 

5月以降は散財厳禁ですね。。。