50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年6月の収支【96万円チャレンジ】といよいよFX再開!

7月も早や23日となってしまいました。

 

毎日暑いですよね。

 

小学校も夏休みがスタートしました。

 

いいかげん6月の収支をサクッと発表していきましょうか。

 

では発表いたします。

 

6月の収支ですが、残高は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


¥65,960

でした。

(収入¥334,000 支出¥268,040)

 

 

結果としてはまずまずでしたね。。

 

6月は結婚記念日があったので、夫婦で西武園遊園地にでも行こうと思って前日にチケット購入したんですが、まさかの当日息子が熱を出して行けずじまい。。

 

一度買ったチケットはなんとキャンセル不可で、チケット代で¥15,000は出してたんでひとりででも行ってやろうということで行ってやりましたが、当日は大雨だしでいいことなかったですね。

 

周りは家族連れ&カップルばかりでしたがぼっちだったのは全く気になりませんでした。

 


さて、これまでの通算記録ですが。。

 

 

 

目標¥560,000(80,000×7ヶ月)に対して

結果¥479,490

達成率85.6%

 

となっています。


若干達成率を下げてしまいましたね。。

 

毎月ちょっとずつ無駄なものを買っているのがじわじわっと効いてますね。

 

今回もおなじみ駿河屋とラクマでDVDもろもろ買ったのが効いてますね。

 

後悔は全くしてませんが!

 

7月も色々と出費してまして、¥60,000残るかが微妙なところになりそうです。

 

最近は臨時収入もなく、毎月の貯金金額が去年までと同じ水準(¥50,000~¥60,000)まで落ちてきてます。

 

目標96万円には厳しいですが、ここが踏ん張りどころ、変わらず頑張ります。

 

 

 

さて!表題にもあるように、そろそろFXを再開させようかと考えてます!!

 

貯金が足りないからちょっとFXで稼いでやるかな、とかいったスケベ心で再開するのではなくて、低ロットでぼちぼちやろうかな、といった感じです。

 

しかもこれまではスキャルピング主流だったけど、低ロットスイングであんまり精神的に負担にならないようにやろうかなと思ってます。

 

今のドル円がだいたい142円ですが、基本的にショート1本で行こうと思ってます

 

142円で1000通貨ショート

143円で2000通貨ショート

144円で3000通貨ショート

145円で4000通貨ショート

 

と追加していこうと思っています。

 

年末までそのままホールドしておき、いくらになるか放っておこうと思います。

 

途中経過は報告するかもしれないし、しないかもしれません。

 

まぁその時のレート見ればすぐにわかりますね。

 

というわけで、FXも楽しんでやっていきましょう!