50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年5月の収支【96万円チャレンジ】と今後の展開について

6月ももう終盤(25日)になってしまいました。。

 

5月の収支まだ発表してませんでしたよね。

 

いや、特に忙しかったわけではなくて、最近はブログのことも忘れて悠々自適に過ごしてました。

 

まぁ言いたいこと言われること色々あるんですが、5月の収支を(記録をつけるという意味でも)発表しておきましょうか。

 

 

5月の収支ですが、残高は。。。

 

-¥66,760

 


でした。

(収入¥297,000 支出¥363,760)

 

事前にわかっていた通り、色んな出費がかさんだ一ヶ月でしたね。

 

静岡にプチ旅行したり、掃除機や子供の眼鏡買ったり。。

 

まぁこんな月があるのもしょうがないので、気持ち取り直してまた頑張るだけです。

 

幸い6月は通常通りに貯金を積み上げられそうですしね。

 

さて、これまでの通算記録ですが。。

 

 

目標¥480,000(80,000×6ヶ月)

結果¥413,530

達成率86.2%

 

ここで初めて目標に対して100%を切ってしまいました。

 

しかしまだ半年残ってますし、これからまた巻き返していきたいと思います。

 

 

さて、これまで坦々と貯金の金額を増やしてきましたけど、そろそろ例のやつを再開してもいいんじゃないかなぁと思い始めてきました。。。

 

 

…FXを!

 

 

 

 

 

…と一瞬思いましたが、やっぱりまだ再開できないかな。

 

なにせFXを始めると、

 

1.短時間でトレードが終わるとはいえ、それなりの時間を取られる

 

2.それなりにストレスを感じる(それなりか?)

 

損する可能性があるのは当然のことであるしロットを下げればいいだけの話なので全く問題ないんだけど、時間とストレスの問題は避けられないところなんです。

 

…というのも最近筋トレに力を入れ始めているのもあり、時間をできるだけ筋トレに費やしたいというのがあるんです。

 

あと、最近体調があまり良くなく、その原因が睡眠不足ってのがわかってきたんですよね。(毎日5~6時間くらいしか寝ていなかった)

 

あと、筋肥大するのにストレスが禁物ってのもありますね。

 

というわけで、FX再開しようかな、というのはまだしばらく封印して、今は貯金と筋トレに力を注いでいこうかなと思った次第です。