50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年7月の収支【96万円チャレンジ】

昨年11月から始めた96万円チャレンジ。

 

毎月8万円ずつ貯めていき、一年で96万円を貯めちゃおうというこのチャレンジ、ちょっと最近ダレてきましたね。

 

正直もうどうでもよくなってきちゃった感じがするんですが、まぁ報告いってみましょうか。

 

7月の収支ですが、残高は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


¥45,390

でした。

(収入¥295,000 支出¥249,610)

 

 

うーんだいぶ少ないですね。。

最初のころの勢いはどこへいってしまったんでしょうか。

 

これがダレてきた結果ですかね。。。

 

イレギュラーな出費と言えば…

 

・ヒラキで買い物 ¥9,580

Amazonセールでプロテイン購入 ¥6,720

ウルトラマンワールドでソフビ購入 ¥8,350

 

で、合計¥25,000くらいですかね。

 

結構使っちゃいました。。

 

買わないぞと誓っていたおもちゃ(ソフビ)も購入してしまいましたね。

 

まぁ後悔してないっちゃいやぁ後悔してません。

 

買いたいものは買っちゃうんじゃ!ってのがダレてきた証拠ですね。

 


さて、これまでの通算記録ですが。。

 

 

 

目標¥640,000(80,000×8ヶ月)に対して

結果¥524,880

達成率82.01%

 

 

…3か月連続で達成率を下げてしまいました。

 

10連勝の後に6連敗してしまったカープのように失速してます。

カープはこのまま10連敗してさらに失速して3位でシーズン終えると予測)

 

 

昨年12月にスタートさせたんで、残りはあと4か月ですか。

 

最終的には¥750,000(達成率78%)くらいに落ち着きそうな感じ。

 

まぁ75万貯めれるってだけでもすごいと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

さて、先日再開します!と発表したFX、これまでに3回トレードしました。

 

え、たったの3回?って言われそうですが、まぁそんなくらいの意欲です。

 

全然がっつりトレードする気はまだ起きません。

 

一応3回のトレードでプラスの収支(2勝1敗)ですが、前発表したようにドル円ショート一辺倒で行こうっていう意識は危険ですね。

 

やっぱりその時の状況に応じて柔軟に対応するのが良いかな、と思いました。

 

思い込みってのは正常なトレードができなって大きく損失を出してしまうし、明らかなチャンスを逃してしまうことにもなってしまうからね。

 

という訳で、FXはぼちぼちトレードして、このブログで結果を発表できたらなと思ってます。