50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

【96万円チャレンジ】はどうなった?(いまさら)

昨年12月から始めていた96万円チャレンジ、長らく更新を怠っておりましたね。。。

 

もうすでに2023年も最終日、大晦日を迎えてしまいました。

 

いったいどこまで貯まったのかの確認も込めて、今更ながら報告したいと思います。

 

 

8月の収支ですが、残高は。。。

¥46,880

でした。

(収入¥295,000 支出¥248,120)

 

9月の収支は。。。

¥68,080

でした。

(収入¥295,000 支出¥226,920)

 

10月の収支は。。。

¥34,690

でした。

(収入¥335,000 支出¥300,310)

 

なかなか思ったように貯まらず苦戦しておりましたが、9月はいくらか善戦いたしました。

 

10月は再びプチ旅行したのもあって、3万円台と低迷してしまいましたね。。

 

そして最終月11月の収支は。。。

¥70,880

でした。

(収入¥292,000 支出¥221,120)

 

その4か月をふまえての最終記録ですが。。

 

 

 

 

 

 

目標¥960,000(80,000×12ヶ月)に対して

結果¥745,410

達成率77.65%

 

となりました。

 

 

なんとか70万は超えましたが、80万(達成率80%)いってれば合格点だったかなぁ、というのが本音ですね。

 

まぁ、ただこれまでの年間貯金額の最高は更新したので、今後の励みになりました。

 

来年はどうなるかわかりませんが、さらに貯金を進めていきたいと思っています!

 

 

さて、もういっぽう気になるFXの成績ですが。。。

2023年通算の成績ですが、

 

 

 

 

 

 

 

¥1,450のプラスでした。

(18戦12勝6敗、合計18000通貨のトレード)

 

 

 

 

…しょっぼ!!!(笑)

 

 

年間ではプラスに終わりましたが、ほぼトレードしなかった1年でしたね。

 

なぜかあまり積極的にトレードしてやろう!という意欲がわきませんでした。

 

将来的にはFXで稼いでいきたいと思っているので、2024年はもうちょっと意欲的に、弾数も増やして相場に臨みたいところですね。

 

 

さて、明日はもう2024年。

目標を立てて、今よりさらに飛躍していこうと思っております!!!