50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】2022年お疲れさま会

今回は番外編ということで、投資や経済の話とは全く関係のない内容を書いていきますね。 えいけい家は毎年12月30日には家族みんなの労をねぎらうためにお疲れさま会なるものを開催しているんです。 まぁ平たく言えば忘年会なんだけど、外でお会計を気にする…

おもちゃを投資目線で購入するという選択肢ならアリか!?

えいけいはAmazonで物を購入するのが好きで、休みの日にはよくAmazonのサイトをあてもなくぶらぶらして最新のおもちゃ情報出てないかなーとか言って見ているのだが、シンカリオンZとエヴァンゲリオンがコラボした商品を見つけた。 そう、あの新幹線形態から…

幸せの条件とは、何だ?

なんか昨日黒田発言がきっかけでドル円が5円ほど円高に動いたそうじゃないですか。 こういう時、あーあドル円ショートしとけば、何十万も利益が出たのになー、なんて思ってしまうのだが、そんな不毛な考えはやめやめ。 なんてったってえいけいはFXやる資格が…

お金持ちになるひとは一獲千金の夢を持たないのか

年末も迫ってまいりましたね。 年末と言えば、年末ジャンボ宝くじ。 1等前後賞合わせて10億円!! …えいけい的には、はっきり言ってそんなにいらない。 1等の前後賞1億5千万円でいいのだが、それでも当選確率は1/10,000,000(一千万分の一)。 そんな数字を…

トイレ行くたびにスクワット20回システム!!

今度は、金運アップを健康の面から考え直してみた。 日本人は世界で一番○○している時間が長いらしい。 さて、その○○とは。。? えいけいの場合は、朝9時にスタートして、だいたい終わるのが20時くらい。 間に1時間の休憩があるから、実質10時間。 これってか…

金運アップを風水の面から考え直してみた

2022年後半のえいけいの運の無さはこれまでブログで書いてきた通りなのだが、実はこれまで色んな策を打ってきてたんだよね。。 パソコンの背景画面を金の打ち出の小槌の画像にしてみたり。。 デスクの上に金色の物(と言ってもウルトラマンと怪獣のソフビ)を…

足立区は今PayPayがお得♪

嫁と子供からの要望もあり、先日カラオケに行ってまいりました。 まぁ自分もカラオケ好きなほうなんで特に異論はなかったんだけど、先日ブログにも書いた通りレジャーに使えるお金は6,000円くらいなんで、「うーん…」ってうなっちゃいますよね。 でもね、ま…

96万円チャレンジ、はじめました!

資産を増やすには節約に勝るものがないと以前のブログで記述した通りなのだが、それを早速実践しようと12/1から大きなチャレンジを始めてみた。 名付けて、『96万円チャレンジ!』 さぁ、内容を説明していこうか。 えいけいはこれまで、だいたい毎月5万円を…

FXから撤退します!!

どうやら、今年後半の金運のなさはまだ続いていたようである。。 そう、またもやらかしてしまったのだ。 今度は5万円ほどの損失。 ドル円139円まで来たらショートと思っていたのだが、タイミングが早すぎた。 139円50銭くらいで10万通貨ショートしたのだが、…

資産を増やすには節約に勝る方法なし!

長いこと俺は考えた。 あれだけ熱心にやっていたFXもそっちのけで。 とにかくどうやったらお金が増やせるのか、 いろいろと考えてみた。 Youtubeでも調べてみた。 その結果が、タイトル。 とまぁ、いったんはそういう結論に至ったわけで。 とにかく、徹底的…

【prologue】敗者は勝者の夢を見れるか!?

これが損失だ! -26,000-26,830-27,350 「またやってしまったか。。」 えいけいはうなだれていた。。 10月に積み上げてきた利益8,080円を軽く吹っ飛ばしてしまったのである。 そう、彼は難病に指定されているコツコツドカン病に侵されていたのであった。 何…