50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

おもちゃを投資目線で購入するという選択肢ならアリか!?

えいけいはAmazonで物を購入するのが好きで、休みの日にはよくAmazonのサイトをあてもなくぶらぶらして最新のおもちゃ情報出てないかなーとか言って見ているのだが、シンカリオンZとエヴァンゲリオンがコラボした商品を見つけた。

 

そう、あの新幹線形態からロボットに変形でき、かつZ合体できるシンカリオンZのおもちゃなのだが、その金額にまずは目を疑った。

 

なんと、定価¥7,480のところ61%オフの¥2,990で売られていたのだ!!!

 

しかも、発売したのは今月。

 

まだ1ヶ月も経っていないのに、である。

 

転売できると目論んでいた業者が意外と高値で転売できず、商品がダブついてんのかなぁ、と邪推してみたりしたのだが、さてこれは買うべきかどうすべきかなーと、考えた。

 

なにせ、前にも書いたように今月から96万円チャレンジを始めたばかりで、無駄遣いをしている余裕など全くないからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってんじゃん!!!

 

ホントはそんなに欲しいわけではないんだが、丸1日悩んだ挙句この金額なら将来的に買った金額以上で売る自信(!?)があったのでポチってしまった。

 

何を隠そう、以前にも同様のおもちゃのシンカリオンZ 500こだまが¥2,791だったのを見つけて、おもちゃ自体の評価が高かったので、さてホントにどうしてこんなに評価が高いんだろうかと興味があったので購入したことがあった。

 

なのでまぁあればあったで普通に遊んでしまうんだが、このまま遊ばずに新古品のまま持っているか、それこそ他の車両とZ合体してバリバリ遊んでしまおうかただいま悩み中なのである。。

 

しかし、持っている車両が2つとも500系なんで、変わり映えがしなくて少々面白くないんだよね。。

500系ってそんなに人気無いんか??

 

 

まぁ何はともあれ他の車両も、投資目線で「買い!」の金額なら買ってみようかとは思う。(その暁には、バリバリZ合体させて遊び倒そうではないか)

 

 

さて、そんなえいけいだが、今日のお昼ごろ悪魔のささやきのようなメールが届いた。

 

 

このタイミングで来てほしくなかった。。

 

 

このタイミングでPS5買えと言うんか?

 

買ったら今月の貯金分一気に吹っ飛ぶじゃん!!!

 

 

あー今年FXで損失出した15万円があればあっさり買えるのにー!

って後悔しても後の祭り。

 

さて、えいけいはどんな結論を下すのであろうか。。

 

あと2日で結論を出さないと無効となってしまう。

 

 

うーんまだ悩み中。。。