50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

幸せの条件とは、何だ?

なんか昨日黒田発言がきっかけでドル円が5円ほど円高に動いたそうじゃないですか。


こういう時、あーあドル円ショートしとけば、何十万も利益が出たのになー、なんて思ってしまうのだが、そんな不毛な考えはやめやめ。


なんてったってえいけいはFXやる資格が(しばらく)無いもんで。

 

 

さて、えいけいは今年一年“お金”にこだわって色々と取り組んできたつもりだったのだが、結局結果がともなってこなかった(むしろ、散々であった)。


もしも大金が手に入ったら、そりゃぁたいそう幸せなこったろうなぁと思うのだが、では、“お金”以外で幸せを感じることはないのだろうか?


今の生活の中で、幸せだなぁと思うことを考えてみた。

 


まずはお金のこと
・働ける仕事があることが幸せ
・毎月決まった給料がもらえていることが幸せ
・今の会社が存続していることが幸せ(これについては今後記事を書くことになるだろう)
・毎日(経済的に)お腹いっぱいごはんが食べれることが幸せ
・雨風や暑さ寒さをしのげる自分の家があることが幸せ

 

次に身体のこと
・毎日心身共に健康に過ごせていることが幸せ
・特に重たい障がいなどなく過ごせていることが幸せ

 

家族のこと
・仕事が終わって帰る家庭があることが幸せ
・家族が特に大病にかかることなく健康に過ごせていることが幸せ
・子供に特に障がいなどなく素直に健やかに成長してくれていることが幸せ

 

ほかにも
・ブログを書きたいときに書ける余裕があることが幸せ
・休日には自分の時間を持ってやりたいことができることが幸せ
・クリスマスには家族で祝い、ケーキを食べることができる幸せ

・神社に行き、幸せを祈願することができることが幸せ

 

…などなど

 


パっと思いついたものだけでも、こんなに幸せなことってあるんですね。


確かに大金を手に入れたなら、ある一定の幸せは手に入るけども、それだけでは完全な幸せには届かないことを知ることができる。


特に最近感じるのは、“健康”が大事だってこと。


なんとなく最近感じている身体の不調のせいもあるのだけれど、やっぱり健康でなければどうにもならないってのは誰もが思うことなのである。

 

2023年前半のえいけいは、“健康”にこだわって過ごしていこうと思う。

 

やりたいのは、全身のメンテナンス

 

不調を感じている、脳/眼/左肩/心臓/消化器の検査を進めていこうと思う。

 

2年ぶりの健康診断も12/22に受ける予定。

 

50歳の壁、じゃないけれども、もはや何があってもおかしくない年齢だからね。