50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

お金持ちになるひとは一獲千金の夢を持たないのか

年末も迫ってまいりましたね。

 

年末と言えば、年末ジャンボ宝くじ

 

1等前後賞合わせて10億円!!

 

 

 

…えいけい的には、はっきり言ってそんなにいらない。

 

1等の前後賞1億5千万円でいいのだが、それでも当選確率は1/10,000,000(一千万分の一)。

 

そんな数字を冷静に見ると、はっきり言って当たる気がしない。

100枚買ったとしても、当選確率は1/100,000(十万分の一)。

 

何百万も宝くじに突っ込めるYoutuberならともかく、そんな余剰な金をえいけいは持ち合わせていないので、年末ジャンボ宝くじは買っていない。

 

 

資料を見ると、宝くじの還元率(いくら買ったらいくら当選して戻ってくるか)は50%を切るらしい。

 

たとえ1000万円分宝くじを買ったとしても、当選して戻ってくるのは500万円にとどまるのだそうだ。(当然買った本人の引きの運にも左右はされるんだが)

 

なので、色んな記事にも書かれているが、お金持ちは概して宝くじを買わないそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

買ってんじゃん!?

 

だが、えいけいは先日ロト6の宝くじを買ってしまったのである!!!

 

 

 

いや、(これから)お金持ちになるひとも、宝くじ買っていいと思うんだよね。

 

こんなにリスクがなくて、お気軽な投資ってないと思うんだよね。

 

だって、買った金額以上に損することは無いわけですよ!?

 

まぁ、返ってこないリスクのある投資と思っているけど、そこは寄付したと思えばよいんじゃないでしょうか。

 

宝くじに何百万円も突っ込む人はどうかと思うけど、ちょっとした金額ならたまの運試しってことで、宝くじもアリだと思うわけですよ。

 

まぁ買ったきっかけってのは、最近たまに見るYoutubeの開運上昇系チャンネルで、宝くじ買うのは12月15日の13時から14時59分の間が風水的にいいっていうもんで、試しに買ってみるか、って感じで買ったわけです。

 

この記事を書いている時点ですでに当否は出てるんだけど、まだ確認してません。

 

12月22日に確認しようと思っている(ちゃんと理由はある)。

 

もし当たっていたら…

 

別日に当選記事書こうと思ってます。

そのYoutube動画の詳細もあわせて。

 

当たってなかったら、この記事に後記として追記したいと思います。

 

 

 

さて、年末近くの運試し、どう結果が出ますやら。

 

 

 

 

12/23 追記

ロト6の番号、確認いたしました。

 

いやぁ~当たってませんでした。

 

まったくかすってもいなかったね。

 

わかっていたけど、宝くじ当てるのはFXで予想を当てるより難しいと痛感いたしました。

 

当たっていたら年末ジャンボ買ってやろうかと思ってましたが、宝くじはたまぁ~に気が向いたら買う程度にしようと思います。