50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

【番外編】2022年お疲れさま会

今回は番外編ということで、投資や経済の話とは全く関係のない内容を書いていきますね。

 

えいけい家は毎年12月30日には家族みんなの労をねぎらうためにお疲れさま会なるものを開催しているんです。

 

まぁ平たく言えば忘年会なんだけど、外でお会計を気にすることなく好きなだけ飲み食いしようという趣旨(これは毎年一緒)で行ってまいりました!

 

毎年歩いて行ける距離でお店を選択しているのだけれども、今年は、

 

『やきとんうまいもん横丁まるたか 北千住店』

 

にしました。

 

www.hotpepper.jp

 

色々と調べると、北千住店は2013年6月にOPENしたそうな。

(町屋店は2010年12月OPENだそうだ)

 

10年近くも前からやってるなんて、結構長いですね。

 

今回17時スタートで始めたんだけど、開店直後から結構お客様がひっきりなしに来ていました。

 

それなりにおいしいお店ということで知られてるのかもね。

 

 

会社のことも知りたい人は↓

 

www.marutaka.tokyo

 

 

さて、このブログはグルメブログじゃないんで、特に詳しい注釈とか入れずに撮った写真をホイホイとあげてまいりますかね。

 

山芋フライドポテトとさつまいもカリ

↑さつまいもカリはうまかった!

かりんとうほど固くなく、かといってしなしなでもなく、ほどよい硬さで、塩加減もちょうどよく、ホント止まらないおいしさだった

 

 

豚バラ青ねぎ巻き

豚バラしそ巻き

マカポテサラダ

↑えいけい一家は皆ポテマカサラダが大好きです。

 

 

豚バラ生姜巻串

海苔天ぷら

↑海苔の天ぷらなんて珍しい!ということで注文。

おいしかったが、海苔なのに重たかった~(油と衣が)

 

 

豚バラレタス串とトマト豚巻き串

鶏そぼろごはんとごぼう唐揚げ

 

ごぼう唐揚げもスパイシーでとても美味しかった~

しかし小食なえいけい一家はこのころには相当お腹いっぱいになっていた。。

 

とまぁ、こんな感じでお腹いっぱい食べまくりました。

 

当然お酒もそれなりに飲みましたよ。

といっても、今回はビール3杯のみ。

 

 

で、お会計は…

 

足立区PayPay30%バック!!

 

予定(予想)通り1万円程度のお会計。

 

前の記事にも書いたけど、足立区のお店(指定アリ)でPayPayで払うと30%戻ってくるのがあったので、3000円程度戻ってきます!

 

こういうの、とてもうれしいし助かるね!

(毎年お疲れさま会をやっているので、毎年こういうのあるとよいんだけどね。)

 

 

さて、今年も残り1日。

 

来年は今年以上に飛躍の年にするぞ!!