50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年2月の収支【96万円チャレンジ】

先日のブログで書いたように2月は散財してしまったというのは御周知の通りですが、さっそく昨年12月からスタートしている96万円チャレンジの2月の収支報告させていただこうと思います。

 

 

2月の収支ですが。。。

 

残高は¥94,130

 

となりました。

(収入¥337,000 支出¥242,870)

 

なんと散財したにもかかわらず3か月連続の目標達成です!

 

前にも書いた通り、

児童手当(+¥40,000)

固定資産税支払い(-¥17,000)

で大きく+に作用したのが大きいですね!

 

 

というわけで、

 

目標¥80,000

結果¥94,130

達成率117.7%

 

となりました。

 

 

通算では、

 

目標¥240,000

結果¥267,340

達成率111.4%

 

となっています。

 

 

いやぁ、順調に目標達成できてますね。

今月散在しなければ10万超えてたんですが、まぁたまの散財もいいリフレッシュになっていいんじゃぁないでしょうか(詭弁)

 

まぁでも最悪でも購入金額と同じ程度の金額で売る自信はありますからね。

 

 

さて、本当の勝負はこれからです。

 

理論的には毎月8万円の貯金はイケるんですが、ちょっと気を許したらすぐ不達成になってしまいます。

 

3月は2月のような散財は禁物です。

 

しっかり着実に節約して、3月も達成したいと思います!

 

 

…しかし3月はよしとして4月は旅行に行きたいとか思ってるんだよね~

 

どうなる!3月からの収支!?