50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年3月の収支【96万円チャレンジ】

気づけば4月ももう半分が過ぎてしまいましたね。。

 

ブログもだいぶ放置気味になってしまっていますが、節約&貯金の方は放置しておりません。

しっかり毎日節約に努めておりますよ。

 

しかしまたまた散財してしまったのですが。。(これについてはまだ商品が届いていないので来月報告します)

 

 

さてそれでは、昨年12月からスタートしている96万円チャレンジの3月の収支報告させていただこうかなと思います。

 

 

3月の収支ですが。。。

 

残高は¥96,050

 

となりました。

(収入¥327,000 支出¥230,950)

 

なんと3月も目標に対して大きなプラスじゃぁありませんか!

 

しかしこれには大きなからくりがありましてですね。

 

月末近くの時点で貯金は¥70,000を切っており、今月ついに目標に届かずか。。って思ってたんですが、3/30に会社から突然寸志をいただきまして!(¥30,000)、大きなプラスに逆転したわけなんです。

 

ホントに突然だったんで、嬉しかったですね!

(最近仕事が忙しくて土曜日にも自宅で仕事してたりしてたんですが、少し報われました)

 

 

というわけで、

 

目標¥80,000

結果¥96,050

達成率120.1%

 

という結果でした。

 

 

通算では、

 

目標¥320,000

結果¥363,390

達成率113.6%

 

となっています。

 

96万円チャレンジを始めてから4か月、ホントに順調にここまで来ていますね。

 

色んな運にも助けられ、目標達成できていると思います。

 

しかし正念場は5月にやってきそうです。

 

友人が静岡にいるんですが、共通の友人と遊びに行く予定なんですね。

 

まぁせっかくなんで、ついでにプチ旅行しようかなと計画してるんです。

 

かかる費用を試算すると、10万円近くかかりそう。。

 

時期が時期なんでいつもより割高になるのはわかるんですが、ちょっと悩んじゃいますね。。

 

せっかくの連休なんでどっかに遊びに行きたい気持ちは大なんですが、うーん。。

 

また大きな臨時収入ないかな(笑)

 

 

と、そういえばFXはどうなった?って話なんですが。

 

毎日ドル円レートは見てるんですが、今は全くやる気ないです。

 

年始のおみくじで相場についてはスケベ心出すと損するみたいなこと書いてあったし、今は着実に貯金を積み上げていく方がなんか楽しいですね。

 

チャートをこまめに見るのも結構ストレスたまったりしますからね。

 

気が向いたときにぼちぼち再開しようと思っています。