50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

2023年1月の収支【96万円チャレンジ】

衝撃的な米雇用統計でドル円が3円近く円安へ進みましたね。

 

週末なんで少しは円安に戻すかなとは思ってましたが、まさかこれまでの破壊力とは。。

 

しかしFXはまだ再開していないので、自分は全くの蚊帳の外です。

 

以前は2月からFX再開しようとか思ってましたが、しばらく取引していないと、ホントどうでもよくなっちゃうんですよね。

やってる時は常に気になって会社いるときもトイレ行くたびにチャート見てたりするくせに。

 

 

さて、昨年12月からスタートさせていた96万円チャレンジですが、1月の収支報告させていただきたいと思います。

遅くなりまして申し訳ございません。

 

で、1月の収支ですが。。。

 

残高は¥82,810

 

となりました。

(収入¥319,000 支出¥236,190)

 

なんと2か月連続の目標達成です!

 

決め手となったのは、なんと言っても年末調整で¥22,000も返ってきた事にあるかと思います。

 

毎年恒例の年末調整ですが、やっぱりいくらか返ってきたら嬉しいもんですよね。

 

 

というわけで、

 

目標¥80,000

結果¥82,810

達成率103.5%

 

となりました。

 

 

通算では、

 

目標¥160,000

結果¥173,210

達成率108.3%

 

となっています。

 

 

1月も順調に目標を達成しましたが、余計な出費もしていたんですよね。。

 

ウルトラマンのプラモデル買ったり(¥2,000くらい)とか、不測の事態で毛布等の洗濯したり(¥2,700くらい)とか。。

 

それがなかったらもっと積み上げできたかなと思うけども、まぁ目標達成できたので、良しとします!

 

 

2月も目標達成に向けて頑張っていくわけですが、2月のイレギュラーは、

 

児童手当(+¥40,000)

固定資産税支払い(-¥17,000)

 

があるので、だいぶ有利に進められるんじゃないかと思っています。油断大敵ですが!

 

2月も目標達成できたら、ようやくですがFXをゆっくり再開させていきたいと思います!

 

あと、年間達成度合いによっての自分へのご褒美も考えなきゃですね。

 

スマホやらゲーム機とか、欲しいものもぼちぼち出てきたところなんで!