50歳の”超弩級”中流階級の男は億万長者の夢を叶えるか!?

50歳の”超弩級”中流階級の男が、 日々苦悩しながら あれやこれやと色んな手を打って 60歳までに億万長者の夢を実現させようとする 壮大(予定)な物語である。

50歳のえいけいが億を目指す理由

前回のブログからだいぶ間があいてしまいましたね…

 

そもそもこのブログはFXのトレード日記の予定だったんだけど、最近トレード全くやっていないからホントにネタに困るんですよね。

 

しかし今日のドル円は壮大な行ってこいでしたね。行き3円帰り4円でしたけど、ここを往復きっちりとれた人ってどのくらいいたんでしょうか。。

 

まぁ、トレード完全にお休みしてるんで、どうでもいいっちゃいやぁどうでもいいんですけど。

 

 

さて、表題にもあるように、えいけいは何故億を目指すのか!?

しかも50歳の今になって!?

 

今回はそこら辺を掘り下げていこうと思います。

 

 

1.なんとなくお金持ちになりたい!

漠然としすぎてますね。でも、こう思わない人は1割もいないんじゃないでしょうか。

誰だってお金持ちにはなりたいんです!

 

 

2.億り人って響きにあこがれる

投資とかやっていると、『あぁ俺も億り人になりたい!』って一つの目標になるんじゃないでしょうか。

 

 

3.(金銭的に)豊かな生活が送れる

誰だって、いいところに住みたいし、美味しいもの食べたいし、欲しいもの買いたいし、お金があればある種豊かな生活が送れますよね。

俺って物欲少ないんだ、と普段から言っているけど、1億くらいお金があったらあれもこれも欲しい!って結局欲しいんじゃん、って自分にツッコミ入れますね。

 

 

4.子供には苦労させたくない

今は子育てにお金の苦労はしていないけど、大きくなれば車の免許取ったり大学行ったり仕送りしたりなんだりで結構お金が必要になってくると思う。

うちは家計が苦しいからねぇ…って親として子供の将来の道を狭めたくはない。

ましてや奨学金なんて使わせたくない。

 

 

5.旅行をたくさんしたい

これはえいけいが旅行好きって理由だからなんですが、行ってないところならどこでもいいんで行ってみたいですね。365日中360日でも旅行していたいです。

 

 

6.今の会社を辞めて、やりたいことに時間を使いたい

これがとても大きい。今どこかしらで働いている人の半数以上はこう思っているんじゃないでしょうか。

Youtubeの本要約チャンネルで見たんですが、50歳過ぎたら自分の好きなことを仕事にしてみたらいいじゃない!ってのを見たんですが、「まったくわかってねぇな」って言いたい。

今働いている仕事やりたくないけど、お金の問題(転職したら年収下がる)だったり業務上のしがらみだったり、いろんな理由で辞めたくても辞められないってことあると思うんだよね。

そもそもみんなが自分のやりたいことを仕事にしてしまったら、(誰も)やりたくない仕事っていったい誰がやるんだ?って問いたい。

 

にしても、大金を手に入れて今の仕事は辞めたい(笑)

だから人は宝くじを買ってしまうんですね。。

 

 

7.子供たちのために投資をしたい

投資と言っても、リターンを期待したいってことではなくて。

未来の大人(つまり今の子供)のためになる事業であったり、直接育てたりでもいいですし、とにかく子供にためになることにお金を使いたいですね。

あとは親の事情で人並みの生活が送れていない子供にも、なにかしら手助けをしたい。

わかりやすくで言うと、こども食堂とかでしょうか。直接運営は難しくても、支援とかしていきたい。

 

某Youtuberが浮浪者のために炊き出しをしたってのがちょっと前に話題になりましたが、わかってねぇなこいつは、満足にご飯も食べれていない子供たちのために炊き出ししろよ、って思ったぐらいです。

 

 

とまぁこんな感じでえいけいは億を目標にしているわけなんだけれども、じゃぁどうやって億まで到達させるんだい?って話になると思うのだけれども、それはまた今後のブログで書いていきましょうかね。